Toma日記

ノーマル私文大学生の休学奮闘記(予定)。今は着々と準備中。

スケジュール!



「お前、正気か??」

最近ある友人に言われた言葉です。
何故言われたかわかりますか??

(  ^^) <どうせ「休学」することに対して言われたんだろ。

と思った方、残念ハズレです。

【解答】

私 「ちょっと話したいことがあるんだけど...(真面目なトーンで)」

友「なに?(・・;)」

私「あのさ...昆虫食べに行かない!?」

友「 」

私 「意外と美味しいらしいよ!コオロギとかバッタとかゴk (以下略)」

友 「お前、正気か??(真顔)」

...はい。

どうも、狼の桃です。

最近昆虫食に興味があるのです。

フィリピン留学にあたって現地について調べると、「とにかくフィリピンは虫が多い!」という情報が多数です。正直僕は虫が苦手なのですが、一度食べてしまえば、苦手意識など吹き飛んでしまうのではと考えているわけです。

理想としては...

虫食べる→虫に遭遇する→この前食ったな...→全然気にならない\(^o^)/yeah!

もちろんその辺にいる虫を捕まえて自ら調理するというわけではなく、専門家の方が開催する昆虫食事会があるようなので、そちらに参加できればと思っています。
そのうち実現して、感想をこのブログに書きたいですね...!

さて無駄話が過ぎましたが本題に入ります!

まだエージェントの決定も出来ていないですが、フィリピン留学までの簡素なスケジュールを立てました!
休学留学準備と英語学習で分けて書いてます。
一月ごとにサブタイトルをつけてます(^ω^)

◇10月 
〜信頼のおける相棒(エージェント)はいずこに〜

エージェントの検討
(説明会に参加 or メール相談)
目的、目標をより掘り下げて考える

DUOでひたすら単語覚える
Forestで文法基礎確認
Real英会話のフレーズを一日5フレーズずつくらいチマチマ覚える

◇11月
〜相棒よ、私はどこで学べば良いのか〜

エージェント決定
語学学校の検討

DUO1周目終了
Forest終了
フォニックス発音の勉強スタート
Real英会話

◇12月
〜相棒よ、私はここで学ぶと決めた〜

語学学校を数校に絞り見積もり算出→決定
といっく受験(コツコツ続けた英語の勉強の成果をはかるため)
バイトスタート(所属学生団体を引退するため)

といっく過去問2、3回やってみる
DUO継続
Forest以外の文法書で文法勉強
Real英会話

◇1月
〜テストなんて無くなればええんや...(迫真)〜

語学学校申し込み(エージェント経由)
バイト

DUO
Real英会話
(テスト期間&バイト&ゼミ発表で死んでる気がするので勉強抑えめ)

◇2月
〜そろそろ実感が湧いたきたね〜

ビザ、保険の申請
必需品を買い揃える
バイト

DUO
Real英会話
多読、ペンギンとか英語の本読む
といっく対策を真面目にやってみる

◇3月
〜狼の桃、大学休むってよ〜

といっく受験(2度目)
バイト
休学申請

多読
といっく対策
Real英会話
余裕あればオンライン英会話の無料版とか申し込んで話す練習

◇4月 
〜光のどけき春の日に、我発つ〜

いざフィリピンへ...!


フィリピンには3ヶ月いるつもりで、その後のことはまた後日の記事で。

こうやって簡単にでもスケジュールを立てると、道筋が見えてくる感じがします。

【目に見える形でスケジュールを立てること】と【何かに取り組むにあたって目的、目標を明確にすること】の大切さは、今所属している学生団体の活動の中で、嫌と言うほど言われてきましたし、実践もしてきたつもりですが、まだまだ自分なりに納得出来るレベルにはなっていないです。
これまでフワフワと生きてきたツケですけどね。精進せな...!

順当に行けばあと半年で出発になります。晴れやかな気持ちで海外に挑むために、準備に英語学習に全力で臨みます。

糞真面目に決意したところで、今回は以上!

それではでは。